陸マイラー☆アラサー女のマイルの貯め方

30代女の会社員。陸マイラー☆マイルの貯め方とホテルとクレジットカードについて。マイルで海外旅行とお洒落なホテルと、プラチナカードで美味しいご飯を食べることが幸せ♡

ダイナースクラブプレミアムカード 取得方法

f:id:rikumilemile:20210505033915j:plain


マイルを貯めるために必要なクレジットカード

 

今まで様々なクレジットカードを使ってきましたが、現在所持中の

JAL JCBプレミアムカード(JGCJALマイルへ

ダイナースプレミアムカーANAマイルへ

の2枚でマイルが効率的に貯めれそうです。

 

JALカードはまずCLUB-Aゴールドカードに入会をして、その後インビデーションが届いたタイミングでプラチナにグレードアップしました。

JAL JCBプレミアムカードは自ら申込むことも可能です)

 

ダイナースカードはダイナースの普通カードからインビテーションを待ってプレミアムカードにするのが通常の方法ですが、早くマイルを貯めたかったので、通常カードをもつステップを飛び越えていきなりプレミアムカードを所持しました。

いきなりプレミアムカードを持つ方法は、プレミアムカードを所持している人に営業の方を紹介してもらう方法がありますが、私は、万が一取らなかった時に恥ずかしいと思ってしまい今回は別の方法で取得をしました。

 

www.diners.co.jp

 

ダイナースクラブの公式ページのアンケートに答える!

 

翌々日にダイナースクラブから電話がきて、その翌日に営業担当の方にお会いをしました。

その場で申込書を記載し、その10日後に晴れてダイナースクラブ プレミアムカードに入会をすることができました。

 

ダイナースクラブの普通カードが100円で1ポイントなのに対して、プレミアムカードは1.5ポイント(海外では2ポイント)取得することができます。

※1ポイント=ANA1マイル

普通カードではANAマイルに移行する際、年間手数料6600円(税込)かかりますがプレミアムカードではこれが無料になります。

 

一年間はダイナースプレミアムカードをがっつり使ってマイルを貯めていこうと思ってます