陸マイラー☆アラサー女のマイルの貯め方

30代女の会社員。陸マイラー☆マイルの貯め方とホテルとクレジットカードについて。マイルで海外旅行とお洒落なホテルと、プラチナカードで美味しいご飯を食べることが幸せ♡

マイルを貯めるために…最初にやること

f:id:rikumilemile:20210505034351j:plain

マイルを貯めるためにしなければならないことは基本的には2つだと思ってます。

  1. クレジットカードを作る
  2. ポイントサイトに登録をする

ポイントサイトはたくさんあるし、今まで様々なサイトに登録してきましたが、結局続いているのはモッピーだけです。。

pc.moppy.jp

 

他のサイトは私には貯めずらかった・・

(※あくまでも個人的な意見です)

 

陸マイルを貯めたい!!と思う一方、めんどくさいし時間もないし・・・携帯いじってる時間があったら寝たい・・・という私ですが、モッピーでは毎月平均6000マイル(モッピーで12000ポイント)程度貯めれています

 

モッピーはダイレクトにJALマイルに交換ができます。

ANAマイルはダイレクトには出来ません)

JAL6000マイルというと

JALカードは基本は200円で1マイルなので、なんとJALカードで120万円分のショッピングをしたのと同じマイル数が貯まります。

(注;年会費3300円でショッピングマイル・プレミアム制度に入会すると100円で1マイル貯まります。JAL特約店でも2倍貯まります)

 

そんなにクレジットカードで決済はできないので

やはりポイントサイトに登録しない選択肢はないのです。。

 

 

今月はまだ月初で獲得ポイントは少ないですが、判定中のポイントで今月中に入ってくる予定のものもあるので、今月もいつも通りにポイントは獲得できそうです。

f:id:rikumilemile:20210505004807p:plain